英語で話しかけられてもこれでばっちり!【挨拶で使える英語表現】

OK!みなさん、こんにちはRyosukeです!

 

 

みなさんは外国人と言われた時どういった場面をイメージしますか?

いろんなことを想像すると思うんですが、まずは対面でのやりとりを考えますよね!

 

f:id:ryo0728-music-swim:20181225163848j:plain

 

そこで今回は挨拶の表現をまとめて、みなさんがはじめて会った方とお話できるようになる第一歩をこの記事で紹介していきます!

 

 

 

今回は自己紹介以外の初の記事ということで、一度日常生活やビジネスの場面でも便利な使える挨拶の表現をまとめたいと思います!

 

 

【出会いの挨拶】

・Nice to meet you (はじめまして)

・Hello (こんにちは)

・It's been a while (おひさしぶりです)

・I'm looking forward to meeting you. (お会いできるのを楽しみにしてました)

 

 

【別れの挨拶】

・See you later (またね)

・Have a nice day (いい1日を)

・Bye (バイバイ)

・Happy holidays (休日を楽しんでね)

 

 

はじめはここに上げた表現をイメージすると思います!

今度はそれを実際に声に出してみましょう!まずは自分の部屋で、仕事や学校終わりでも構わないので話してみること!

 

その次は、こういったイベント

f:id:ryo0728-music-swim:20181225164740j:plain

teahome.amebaownd.com

などに実際に参加して使ってみること!

どうしても不安な方も最初は日本人同士なら安心してはじめられます!

仲間と一緒に楽しく覚えていくと、継続して力をつけていけます!

 

 

 

 

これがばっちり自信を持てる第一歩です!